Blog

ブログ

平和化研の日々の出来事

2021.02.01

2月お誕生日🌟特別編🌟

2月のお誕生日、

今回は、特別編もご用意させていただきました🎵

 

 

お祝いさせていただく方は、、

とっても✨Special✨なゲスト!!

 

いつもニコニコ素敵な笑顔の

平和化研のスマイル王子こと、トーマスくん❕❕

 

の、『妹』さん❕❕

 

💛ま~ちゃん💛で~~す🎵

 

☝ 許可を得て、掲載させていただきました~

   向かって左からトーマスくん、トーマスくんの妹さん、トーマスくんのお姉さんですよ🌼

 妹さんの振袖姿、とっても可愛らしいですね~~💖

 色白で、愛嬌たっぷりの笑顔がとっても素敵です🤩

    お姉さんも、とても優しいほほえみが煌めくお美しい方ですね~✨

    まさに、美人姉妹💖とっても素敵ですね🤩

 仲の良さが写真からも伝わってきます😉

 

 

 

今年、トーマスくんの妹さんが、成人を迎えられたとのことで、

トーマスくん(※以下トーマス兄ちゃん)から、

妹さん(ま~ちゃん)への、お祝いのメッセージを預かっておりま~す🌸

 

 

面と向かっては、なかなか照れくさくて、

伝えたい言葉が言えない、

そんなトーマス兄ちゃんの代わりに、

平和化研のミステリアスガールainoから

トーマス兄ちゃんの『妹』への愛あるメッセージを

✨Uber Peace Messenger✨として、

お届けしたいと思います💕

 

また、トーマス兄ちゃんからのメッセージとともに、

ま~ちゃんに関する質問コーナーも、

企画させていただきましたよ❕

 

トーマス兄ちゃんからのメッセージの前に、

まずは質問コーナーから、いきたいと思います🤩

 

ま~ちゃんも、お兄ちゃんが普段、自分のことをどう思っているのか

ちょっと気になりますよね~~❕❔

私にも兄がおりますので、

こんなことを、お兄ちゃんに聞けたら

面白いかな~~という質問を、

アンケート形式で、トーマス兄ちゃんに答えていただきましたよ🌼

 

 

どうぞ~~~❕

 

 

①ま~ちゃんとの仲良しエピソードを教えてください🎵

ユニバに一緒に行ったり、

僕の友達と混じって遊んだりしています!

具体的なエピソードというと、

なにか面白いことがあったら、LINEで送りあったり、

誕生日とか、イベントがあると、

何かとお祝いしてくれます!

 

☝お兄ちゃんのお友達と混ざって遊べる、

 いろんな人と分け隔てなく遊べる、

 ま~ちゃん、とっても社交的でいい子なんですね~♪

 

 

②ま~ちゃんに勝てないところは??

家事力!!!!

 

☝家事力を絶賛されているま~ちゃん!

 普段から家のお手伝いを、しっかりしている証拠ですね🤩

 素晴らしいです😘

 

 

③ま~ちゃんの頼もしいところは??

僕の友達とも仲良くなること。

 

☝愛嬌たっぷりのま~ちゃんなので

 きっと、みんなの妹、という感じなんでしょうね💓

 

 

④ま~ちゃんに✨感謝✨したエピソードを教えてください♪

何かと、落ち込んだときに

励ましてくれたこと!

 

☝あら~っ💖とっっても素敵

  ま~ちゃんの思いやりと、優しさで

   私まで心が温かくなります~(´;ω;`)ぴえん

  兄妹だから、気付くこと、

  かけられる言葉ってありますよね🎵

 

 

 

⑤ま~ちゃんに勝てないところが、家事力❕とのことですが、

 今までで作ってもらって美味しかったor作ってもらいたい料理はありますか?

 エビチリ作って~

 

☝面倒なエビの下処理などもバッチリ✨

 さすがの家事力ですね~♪

   いいなぁ~私も食べてみたいな~(笑)

 

 

 

⑥幼少期の思い出はありますか?

怖いテレビとか観るときには、

ひっつきながら観てたこと。

 

☝と~~っても可愛いエピソードをありがとうございます~💓

 小さいころから仲良しだったんですね😆

 

 

トーマスくん、質問コーナーありがとうございました~🌼

ま~ちゃんの素敵なところが

伝わってきましたよ~✨

トーマス兄妹のファンになってしまうくらい

可愛くて、思いやり溢れるエピソードでした🤩(拍手~~👏👏)

 

 

あらためて、ま~ちゃん、ご成人

おめでとうございます🎊✨

 

 

次は、そんな仲良しの妹、ま~ちゃんへ

トーマス兄ちゃんからのメッセージです🎵

 

 

 

✨ま~ちゃんへ✨

 

 

改めて誕生日オメデトウ!!!

またゆっくりできる時に

お酒でも飲みにいこ~~。

 

仕事も頑張れ!

 

体調には気をつけ~や~

 

 

✨トーマスお兄ちゃんより✨

 

 

 

 

 

素敵なメッセージありがとうございました~~👏👏👏

素晴らしい兄妹愛ですね✨

 

兄妹で飲むお酒って、

友達と飲むのとは、また違う楽しさがありますよね😆

 

 

 

 

 

最後に平和化研のミステリアスガールainoからも、

ささやかながら、ま~ちゃん💛へ、

メッセージを贈らせていただきますね🌞

 

 

 

 

💝ま~ちゃんへ💝

 

成人、そしてお誕生日🌸

おめでとうございます🎊

 

ついに、大人の仲間入りですね🎵

 

私が成人したてのとき、

成人の認識といえば、

二十歳になったら、お酒を堂々と飲むことができるぞ!

こ~んな認識しかありませんでした(笑)

 

二十歳になるとですね、

いろんな責任を、自分で負うことができるようになります。

 

ローン、賃貸契約、お酒、喫煙、賭博、そして結婚

 

ぜんぶ、自分の意志でできるようになります🎵

 

でも、同じように、いろんな責任も、負わなくてはいけません。

 

犯罪を犯せば実名で報道されます。

(犯罪を犯すことはないと思うけど、、、)

 

裁判員に選ばれる可能性もあります。

(刑事裁判の判決を問われるのです。

つまり、人の人生を左右することなので、責任重大です💦)

 

国民年金への加入義務もあります。

(月に15,000円くらいですね😂

  会社に勤めれば、社会保険や厚生年金なんかもありますよね

 

 

そして、

今までは、両親が負ってくれていたリスクを

自分で負うことになります!

 

できることが増える分、

果たさなければいけない義務、も増えるんですね、、

 

でも、その分なんでも自分で、出来るようになります!

 

とっても自由です!

 

正直、私は大人になってからの方が

人生が楽しいです🎵

 

これから、ま~ちゃんにも

楽しいことがたくさん待ってます🎵

 

『自分の責任の元で 自分らしく生きること』ができるように

 

思う存分に、大人を満喫してくださいね🌷

 

 

なんだか堅苦しい感じで

長くなってしまいましたね💦

 

これからも、素敵な笑顔と

素敵なお兄ちゃん、お姉ちゃん、ご両親を大切に💛

 

 

、、、、、、ainoより💌

 

 

 

 

今回はトーマスくんからの、素敵なリクエストで、

ま~ちゃんのお誕生日&成人をお祝いさせて頂きましたよ🌸

心温まる写真、エピソード、メッセージをありがとうございました💛

 

 

これからも、

✨Uber Peace Messenger✨として、

皆様の、普段伝えられない言葉を、

伝えるお手伝いをさせて頂こうと考えていますので、

誰かに伝えたいことがある方は、

気軽にお声掛けくださいませ~💓

 

 

 

今回も、最後まで読んで下さり

ありがとうございました🌼