Blog

ブログ

平和化研の日々の出来事

2023.06.15

生まれてきてくれてありがとう~🐸6月お誕生日の皆様🐸~

皆様、お久しぶりでございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

6月に入ってレインコートデビューしたMONです(o^―^o)

さすべえを使っていたのですが、支えないと倒れてしまって

全く意味のないさすべえに別れを告げ、悩みに悩んで

新たに迎えたレインコート✨☔👗

快適です!蒸し暑いけど!(笑)

今年の梅雨入りが早くてビックリしましたが、雨の日は皆様、お気を付けくださいね🌼

 

 

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

🌈おいどんさん🌈

(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆HappyBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

🔶ここ1年で、感動した、嬉しかったことを教えてください♬

高校の時ぶりに始めたバレーボールで

いろんな人と知り合い

仲良くなれたことが嬉しかったです♬

 

🔶行きたいところを教えてください♬

イタリアのフィレンツェに行きたいです。

昔読んだ、辻仁成さんの小説で『冷静と情熱のあいだ』の舞台となった場所で

小説を読んでから、ずっと気になっています。

絵画修復師がたくさんいて、芸術であふれた都市だそうです。

 

 

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

コメント:mon

おめでとうございま~す🎉

スポーツで汗を流し、新しい出会い…最高です!!

ワクワクしますね♪(((o(*゚▽゚*)o))(^^♪

絵画修復師の方のドキュメンタリー番組を見ました✨

画面越しでも、修復の大変さや細かな配慮があって

素晴らしかったです😌

芸術の街フィレンツェ🌹

行かれた際は沢山お話聞かせてくださいね~☺

◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚

『ドォーモ!「冷静と情熱のあいだ」ロケ地をめぐる旅』フィレンツェ(イタリア)の旅行記・ブログ by kamexさん【フォートラベル】 (4travel.jp)

 

 

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

🌈くろっきーさん🌈

(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆HappyBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)

 

🔶ここ1年で、感動した、嬉しかったことを教えてください♬

コロナ禍前から計画していた、宮古島旅行に行けたことです♬

海の綺麗さに感動しました。また行きたいです✨

 

🔶行きたいところを教えてください♬

北海道ですかね😊

何回か行ったことがありますが、

さっぽろ雪まつりには、行ったことがないので

その時期に行きたいです⛄

 

🔶好きなアイスを教えてください♬

あいすまんじゅう💛

練乳・バニラアイス・小豆あんの組み合わせがたまりません😉

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

コメント:mon

宮古島のものすごいインパクト大で面白いお土産を

いただきありがとうございましたっ★(^▽^)

綺麗な海。見てみたい‼沖縄にはまだ上陸したことがないので

行ってみたい!見てみたい‼楽しみたーい‼🥰🎶

雪まつり⛄テレビで観ても、すごいね!ってなるので、

実物を見たら、、更に興奮しちゃいますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚

さっぽろ雪まつり公式サイト (snowfes.com)

 

 

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

🌈yamaさん🌈

(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆HappyBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)

 

 

🔶ここ1年で、感動した、嬉しかったことを教えてください♬

ゲームアプリで好きなキャラが当たったこと✨

誕生日に、両親と、なんばのお寿司屋さんに行ったこと

(玉子が絶品でした🤤)

 

🔶好きなアイスを教えてください♬

ブラックサンダーアイス🍫❤

 

 

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

コメント:aino

 

yamaさん、お誕生日おめでとうございます♬

ガチャで好きなキャラが当たるのは嬉しいですよね~😍

 

私も、白猫プロジェクトというゲームで、ジュダというキャラクターが当たったのは

嬉しかったな~✨

 

◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚

家族とお寿司屋さん、いいですね~✨

玉子巻き、一般的な厚焼きではなくて

少し中が半熟になっていて、美味しそうですね~✨

わたしも食べに行きたいな~🌼

丸十寿司南店 (マルジュウスシミナミテン) - 大阪難波/寿司 | 食べログ (tabelog.com)

 

◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚

ブラックサンダーは、どんな形になっても美味しいですね🍫

10年くらい前は、ベーシックなブラックサンダーしか売っていませんでしたが

最近は、抹茶味やナッツなど、ラインナップがいろいろあって、

ファンにはうれしいですね✨

ブラックサンダーファンサイト (blackthunder.jp)

 

yamaさん、アンケートありがとうございました🌼

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

🌈BAMさん🌈

(())†.*・゚HappyBirthday゚・*.†(())

 

 

🔶ここ1年で、感動した、嬉しかったことを教えてください

今年は妻も一緒に来てくれました

それは、私を幸せにしてくれます💖

 

🔶行きたいところを教えてください

広島と長崎に行きたいです。

この二箇所は、ネパールの学校で学んだこともあるので、

そこに行ってみたいと思いました。

日本の伝統的な食べ物が食べたいです。

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

コメント:aino

 

 BAMさん、お誕生日おめでとうございます✨

素敵な回答、ありがとうございました♪

 

 奥さんと一緒に暮らせるようになって、なんだか私も嬉しいです✨

とっても美人な奥様との新婚生活、毎日が幸せですね~🎵

◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚◌*⃝̥◍♫*✲゚*。 ♪♬+゚

広島と長崎も観光地や、美味しいものがたくさんあって、楽しいですね🎵

広島・長崎というと、原爆のことを学んだのでしょうね😲

ネパールでも、日本に原爆が投下されたことを学んでいるというのは、意外でした!

 

実は私も、長崎には行ったことがないので、行ってみたいな~!

各国の言語に対応した観光サイトがあるので、良かったらチェックしてくださいね🎵

 

BAMさん、アンケートありがとうございました✨

 

長崎市公式観光サイト「travel nagasaki」 (at-nagasaki.jp)

【公式】広島の観光・旅行情報サイト Dive! Hiroshima (dive-hiroshima.com)

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎🐸🌼🌂💎

今月も最後まで読んでくださり、ありがとうございます🎵

雨の日が続いて、少し気分もどんよりしますが、

あえて、外に出て、露の滴る、草木を鑑賞するのも、風流ではないでしょうか✨

また、お香などは、湿気が多い方がよく香るらしいので、

お香を焚いたお部屋で、読書をするのも、いいですね🥰

梅雨。じめじめ湿気に効くお香|御香堂 (okoudo.com)

くもりや雨の前は香りが強くなる(朝日学生新聞社) (line.me)

 

今月も、ありがとうございました✨

素敵な一年になりますように☆彡