Blog

ブログ

平和化研の日々の出来事

2022.05.14

🌷生まれてきてくれてありがとう~3月お誕生日の皆さま~🌷

🌷3月お誕生日の皆さま🌷

🌷お誕生日おめでとうございます!🌷

 

皆さま、こーんにちぃは~🖐️😊🖐️(錦鯉/長谷川さん風で挨拶してみました~笑)

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございま~す(*^-^*)

初夏、爽やかな風を感じる季節になりましたね。あー新茶の香りに甘い団子🍡を食べて、ゴロゴロした~い食いしん坊kanorinです❢

 

さて、もうすぐ夏を迎えようとする季節になるのに、誕生日ブログの更新がちょっぴり遅れておりますので、ドンドン⤴⤴UPしたいと思いま~す。

ではここで!3月桃の節句のひな祭りやあまーいチョコレートのお返しホワイトデーがある季節に生まれた、Lovely Boy’s&Girl!をご紹介したいと思いま~す🍑

 

ソース画像を表示

✨社長 お誕生日おめでとうございます✨

 

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

この1年で体重が減ったこともあり、少し洋服にもゆとりが出来た事が嬉しかったことかな~

コロナ禍の中、家族も元気に過ごせたのが一番です。体調管理の方、皆んなも気を付けていきましょう!

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

・八尾のお寿司屋『新竹』🍣は、いつも美味しいですね。

・リノアスの駐車場横にある割烹『大はし』、会社関係で何度か行きましたが、一品一品が美味しいです。

ソース画像を表示

 

(kanorin→kaとさせて頂きます)

ka:本当、コロナ禍であっても働くことが出来て、美味しいね~といって食べられる幸せに感謝ですね。もうね~体重増加でね~、ほっぺもふっくら張ってね~顔のシワ消しには成功しちゃってるよね~(´∇ノ`*)オホホホホ♪

 

は~い🖐️社長のおススメのお店は!

な~んて!素敵なお店なんでしょう✨✨ネットで見ての感想になりますが

大事な記念日に、大人の雰囲気を漂わせた素敵な和食のお店ですね✨✨

出会った記念日とか~🎵誕生日以外の〇〇記念日だとか~🎵色んな記念日を作って行ってみたいですね~(^^♪

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ソース画像を表示

✨なかじーさん お誕生日おめでとうございます✨

(じーさんではありません。まだまだ若いです!)

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

子供たちがドンドン成長しているなぁと実感した時。

一番上の子にゲームでボロ負けした時。

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

来来亭🍜

ソース画像を表示

ka:

子供の成長は早いし、成長している喜びを感じられるって嬉しいことですね(✿◕‿◕✿)でも私、kanorinはゲームで子供(めいっ子、おいっ子)に負けると悔しい気持ちが勝って、リベンジをして勝つまでしてしまう、大人げないkanorinもいるんだなぁ~(でも競争心は生まれ持ったエネルギー(好奇心)だからね)よしとしよう 笑!

 

は~い🖐️なかじーさんのオススメの店【来来亭】は、チャーハンの濃い味が美味しいですね~🎵

一番いいのが、餃子も大好きなので半ちゃんとラーメンセットに餃子!この組み合わせもう最高(≧∇≦) 炭水化物に炭水化物に炭水化物!笑トリプル炭水化物定食なんだよね✧٩(ˊωˋ*)و✧アハハハーーベテランの域♪

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ソース画像を表示

✨あきよし副工場長 お誕生日おめでとうございます✨

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

色々な条件をクリアして、ずっと欲しかった車を購入したこと

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

今里にある【肴 やす井】居酒屋さん、コロナに負けず頑張っています

お近くに来られた際には、ぜひ!!

 

ソース画像を表示

ka:

ワーオ!!欲しい車をゲット👍おめでとうございま~す👏パチパチ

ピッピッピッピィー--!!

いくつもの条件クリア、よぉくがんばりましたね~(*^-^*)大切に乗ってくださいね~♪

車を乗らない、買わない、持たないと言っている車離れが加速している時代に、男の『ロマン』を感じますね(๑✧∀✧๑)ニヤリ

 

は~い🖐️あきよし副工場長のおススメ【肴 やす井】居酒屋さんをネットで調べてみましたぁ~~🎵

鯛のあらがとても美味しそう😋肴だけに、魚がとぉても新鮮な感じがして、ぜひ行ってみたいお店ですね✨

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ソース画像を表示

✨TDS副工場長 お誕生日おめでとうございます✨

 

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

携帯野球ゲームのプロスピでイチローが登場したことです。(プロスピしたいが為に任天堂Switch買っちゃいました)

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

 

柿の種(無限に食べられる)

 

ソース画像を表示

ka:

野球とイチローのことを、すごーく大好きな気持ちが伝わってきましたあ~(*^▽^)/★*☆

Kanorinは野球のプレーより、プロ野球の応援歌や応援する人達の姿が好きかな♪

ヤクルトファンが晴れの日に傘を振っている時、色んな傘の形があってオモシロいな~って思ったら目が離せなくなり、それから各球団の応援する人達のファンになっちゃって、選手よりも熱い想いに引き寄せられちゃったんだなぁ~☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(甲子園よく通ってました!)ちなみに、うちの専務は学生時代甲子園で、焼きそばやビール🍺の売り子さんをやっていましたよー!

 

は~い🖐️TDS副工場長のオススメの【柿の種】!もう誰もが好きなんじゃないかなぁと思います!kanorinも大好きで色んな味があるし、あのピーナッツを時折食べることで、無限のループにハマって手が止まらなくなるんよね~

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ絶妙なピーナッツの数❣サイコー

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

ソース画像を表示

✨ほっし~さん お誕生日おめでとうございます✨

 

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

一時的でも制限解除で飲食店に行けた事

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

 

京都ラーメン🍜 しょうゆ(豚骨、とりガラベース)味の『新福菜館』

焼きめしにチャーシューダイブがたまらんです

 

ソース画像を表示

ka:

制限解除で、飲食店に限らず、地方どこにでも行きたいですよね~

(✿˘艸˘✿)

ネット社会の有難さをしみじみと感じ、YouTubeで行きたい風景を観たり、昔のお笑いをYouTubeで楽しむことは出来ても、YouTubeでは風や木の香り、飲食店の側を通る時の焼肉や焼き鳥の香りを感じないので、香りたいですよね~(結局、肉🍖なんかい!笑)

さあ!体重増加の解消に、ウィンドゥショッピングにでも行こうかな⁉な~んて(笑)肉🍖の香りに引き寄せられ食べ歩きになっちゃいそ~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

 

は~い🖐️ほっしーさんのおススメもラーメン🍜

ラーメン🍜のおススメは、控えとかなきゃね( ..)φメモメモ

とりガラベースのラーメン、胸やけ防止の青粒に、これまたチャーシュー食べて青汁飲んで、でも食べたくなる…

もうたまらん(((o(♡´▽`♡)o)))

でも少々胃は弱いkanorin (≧▽≦)ゞテヘヘ

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

ソース画像を表示

✨MONさん お誕生日おめでとうございます✨

 

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

子供の成長はもちろんですが、この一年間大きなケガや病気をする事なく、日々小さな幸せ☘(美味しいもの食べたり、見たり、食べたり。笑 みんなで笑い合ったり)を感じる事ができたことが、うれしかったです💖

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

MONのもう一度食べたい美味しい~ごはん🍚

 

💖洋食の店『もなみ』大阪市中央区谷町6-3-14商店街入ってスグの中にあります!

 

✨ハンバーグSET✨エビフライがついていてボリューム満点💖

外カリッカリ!! 中がふんわり おいしい あー食べたい。サラダも・スープも うまうまです😋

ちなみに…最後に行ったのは10年前⁉(情報が古っっ‼まだやってますよーに🙏)アップデート!アップデート💖

 

ソース画像を表示

ka:

本当、小さな幸せ☘を感じるMONさんはとてもステキです✨✨他愛のない日常生活を送れる喜びに感謝だし、笑いは人を幸せにするのよね💖

🦉チョイトココデkanorinの豆知識🦉

近江商人の残した格言で、こんな言葉があります。

「『商』は『笑』にして『勝』なり、『笑』を『省』ずれば『商』は『小』なり、『笑』を『昇』ずれば『商』は『勝』なり」というものです。『』内はすべて『ショウ』と読みます。

「商いは笑顔が大切、笑顔を怠ると商いは小さくなっていき、笑顔を高めれば商いは成功する」といった意味です。

笑顔がとても似合うMONさんは、人を幸せにする天才~

(๑✧∀✧๑)☀

MONさんの笑顔はどおりでいつも煌めいているもんね~✨💖✨

 

は~い🖐️次のMONさんのおススメは、住所まで書いて頂いた洋食の店『もなみ』💖何度もTVでも放映されてるみたいー

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

もう!!これは行くっきゃないでしょう!肉!神戸牛‼肉々しい肉‼‼

うまうま肉ジュワーを味わいたー――い!!

ボリューム満点(⋈◍>◡<◍)。✧♡ぜひぜひ行きた~い☆彡青粒もって行こっっ!💦苦笑

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ソース画像を表示

✨工場長 お誕生日おめでとうございます✨

 

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

北京オリンピックで、女子選手が初の大技にチャレンジして失敗したものの、他の外国人選手がそのチャレンジに称賛の声をあげ駆け寄っていたこと

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

 

肉の『さかもと』お昼のランチ🍽️

 

ソース画像を表示

ka:

オリンピック❣ 出場するだけでも凄い―――

☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

素晴らしい大技の選手!それってスノボーの岩淵麗楽選手ですっごい難易度の高いチャレンジでしたねパチパチ👏

大技にチャレンジする姿で喜び、ミスして失敗すれば落ち込みと一喜一憂しているのに、もうライバルであるはずの各国の選手が駆け寄った姿を見ると、さらに感動で涙が止まらなくなるよねぇ。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。

国を代表して、ここまで辛い練習に耐えてきた人達だからこそ分かるライバルだけど仲間なんではないでしょうか。

 

は~い🖐️工場長のおススメ!これまた【肉】🥩!

日本人が好きな食べ物ランキングTOP【5】のお肉🍖!♪

しか~も世代や性別を問わずに愛される味🎵高カロリー🎵

美味しい所満載🌸🌸🌸だよねー(≧▽≦)

肉ジュワーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

出来れば月1(✿◕‿◕✿)にでも行って、栄養補給したいですね~🎵

どんだけぇー――(   ¯꒳¯ )b“✧

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ソース画像を表示 

✨常務 お誕生日おめでとうございます✨

 

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

昨年11月に結婚20周年を迎えたことです。

あっ‼という間でした。

出会ってからは30年です!

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

 

堺筋本町にあるイタリアンレストラン 『ジョヴァノット』さん🎵予算に合わせてくれます(要予約)

 専務の幼馴染のお兄さんのお店で、かなり有名な人です✨✨

 料理の腕はもちろんの事、本場イタリアの二つ星☆☆三ツ星☆☆☆レストランを渡り歩いてきた、オーナーシェフだからこそ出せる味!!イタリアンの出汁文化と日本の出汁文化とは、通ずるものがあるそうです。

料理が美味しいのはもちろんの事!!食材へのこだわりも素晴らしいので、ここのイタリアンを食べると身体が、めっちゃ喜びます🎵エネルギーチャージにも是非!食べに行って欲しいですし、記念日なんかの時にも是非、行ってもらいたいイチオシのお店です✨✨

 

八尾にある会員制のとらふぐ料理店『佐一郎屋敷』(要予約)

 お料理も美味しく、お店の雰囲気がいい🎵

八尾にあるステーキ店🥩『キッチン・Pino(ピノ)』

 ディナーコースがオススメです!値は張りますが、それ以上の価値はあります

 

ソース画像を表示

ka:

結婚20周年❣ (⋈◍>◡<◍)。✧♡🎉オ✿ฺメ✿ฺデ✿ฺト✿ฺウ✲゚ฺ*:₀

出会ってから30年❣もう真珠婚ですよぉ~真珠のイラスト に対する画像結果.サイズ: 150 x 150。ソース: necosplan.blogspot.com

もう最高の二人💓仲良しカップル💞おしどり夫婦💕憧れの夫婦💖

いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

は~い🖐️常務のおススメのお店はとってもオススメですよ~✨

( ..)φメモメモ

も~kanorinの中の世界三大料理ですね☆彡

🦉チョイトココデkanorinの豆知識🦉

フランス料理、トルコ料理、中華料理は「世界三大料理」のひとつと呼ばれています。世界三大料理の定義ははっきりしておら ず、ヨーロッパの史家や料理研究家たちが決めたという説が有力です。近年ではトルコ料理に変わってイタリア料理、フランス料理に変わって日本料理をそのひとつと数える説もあります。

ここまできたら、常務に美味しいおススメ中華料理店も聞いてみたいですね~🤔

『ジョヴァノット』さんは、とっても笑顔の素敵なオーナーシェフに、どのお料理も美味しくて幸せを感じられますよ(๑•᎑•๑)♬*゜

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ソース画像を表示

✨YABE(仮名)副工場長 お誕生日おめでとうございます✨

 

😊1年で感動した 嬉しかったこと

 

コインパーキングに車🚙を停めていて、いざ車🚙を出す際、お金を入れようと思ったら、誰かが払ってくれていて、1200円浮いたことです。

 

😊オススメのお店・美味しい食べ物を教えて下さい♪

 

玉造にあるK‘Sという居酒屋です。お造りが美味しんだ♪まだ1回も行った事がないけど。

 

ソース画像を表示

ka:

うわーーなんてことでしょう!日頃の行いがココにきたー――って感じで、LuckyBoyですね。

お釣りを取り忘れた方?に感謝の気持ちを込めて、使わせてもらったよ~っと思うと更に幸運が舞い込んでくるかもよ~ん

アハハハーー☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

は~い🖐️YABE副工場長のおススメのお店、YABE副工場長も行ってないのか~い!味も知らんのか~い!っていうことで、ネットの食べログを検索してみました~☘

良いお魚を出す店として有名で、お造りの盛り合わせを注文している方がほとんどですね🎵

ぜひぜひ、YABE副工場長には行ってもらって、べろんべろんの姿とお造りの写真を撮ってきて欲しいですね(☆∀☆)🎵いざ出陣!!(笑)

情報提供ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

3月生まれが一番多い平和化研☘

美味しいものが、溢れだしていますね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぜひぜひ皆さま、オススメのお店を訪れて

『幸せのおすそ分けを どうぞ』と言われて行ってきたよ~

『お福分けを ありがとう』と福の花を咲かせていきましょうね~♪