Blog

ブログ

平和化研の日々の出来事

2020.11.23

💕勤労感謝の日💕

こんにちは!

いつもblogを見守ってくださり、ありがとうございます!

 

最近、お鍋にゆず豆腐を入れることにハマっています🌼

柑橘大好きガールのainoです🍋

 

 

皆様、いきなりですが、勤労感謝の日にどういった印象をお持ちでしょうか!?

 

ただの祝日、と思われる方が多いのではないでしょうか!?

 

私も、平和化研に入社するまでは、ただの祝日だと思っていました、、、

 

 

実は、弊社では、

勤労感謝の日に、社長をはじめとした、役員の方々から、

 

いつも頑張ってくれて、本当にありがとうね!

 

という、感謝の言葉とともに、

プレゼントが頂けるのです❕

 

 

    

 

    

☝こんな感じで、社長からの手渡しです💕

 嬉しいですね😻

 心なしか、仕事終わりで疲れているはずの従業員もニコニコ😊

 何歳になっても、プレゼントは嬉しいですよね😘

 

 

私も、ウキウキしながら帰宅しました(笑)

 

☝こんな感じで、しっかり熨斗紙がついています✨

 勤労感謝の日なんだ~~、、あぁ~いい日だな~~、、ってなりました❕

 

 

 

 

ちなみに、今年のプレゼントは、、、ドキドキ、、、

 

 

 

缶に入っているようです、なんでしょう!!

 

 

 

ちなみに、去年は、『麻布かりんと』さんの

かりんとう詰め合わせでした!

おいしかったなあ、、、

素敵な思い出がよみがえります、、

☝可愛い個包装の袋に入ってました!

 ベーシックな黒糖から、りんご、レーズン、きなこ、、など

 一つの袋で、たくさんの味が楽しめましたよ💓

 

 

さて、今年はなんでしょう~??

 

 

 

 

じゃーーーーーーーーん‼

 

 

 

フーシェ(FOUCHER)さんのクッキーでした~~~~💛🍪✨

 

 

嬉しい~~~~~🤩

しかし、缶のクッキーって、

なんでこんなに魅力的💕なんでしょうね❕

 

 

勤労感謝の日に、

意味を持たせてくれるって、

とても素敵なことだと思います💕

 

 

今でこそ、勤労感謝の日というと

働いている人に対して、感謝する日、という意味合いが強いのですが、

もともとの意味は、

「勤労を尊び(たっとび)、生産を祝う」

なんですよね。

 

改めて自分が働けているということに、感謝する日なんです。

 

特に、昨今では、コロナ禍ということもあり、

生活が不安定になってしまった方、

大勢いらっしゃいます。

それを考えると、今、自分が安定して働けていることに対して、

有難いな、と思いますよね。

 

 

 

 

今回も、最後まで読んでくださり、

ありがとうございました♪