Blog

ブログ

平和化研の日々の出来事

2020.10.01

捨て猫の兄弟😿

こんにちは!

平和化研のミステリアスガールこと、ainoです🌼

秋風が気持ちのいい季節になりましたね💕

 

秋は、栗や、さつまいもなど美味しいものがたくさんあり、

誘惑が多いので、食べ過ぎないように、気を付けたいです(笑)

 

 

 

 

さて今回は、平和化研で保護いたしました、

猫ちゃんの兄弟のことを紹介したいとおもいます🐱

 

☝こちらが保護された猫ちゃんたちです💛

    場所は伏せますが、兄弟でいるところを、

    弊社の従業員が保護したようです!

 

 

保護された翌日、

平和化研が猫ちゃんの話題で持ち切りに!

      

    

 

かわいい子猫ちゃんに、

みんな夢中でした💕

 

 

 

しかしながら、

こんなに可愛らしい猫ちゃんが、捨てられていたと思うと

胸が痛みますね😿

 

最近、放送されている、日本動物愛護協会様のCMでもあるように、

「動物を捨てることは犯罪」なのです。

 

動物病院に連れて行ったところ

ノミや病気なども、なかったそうなので

やはり、捨てられたのだろうということでした。

 

きっと、もとの飼い主さんは、

親猫に避妊などの対処をしていなかったのかなと思います。

 

ペットを迎えるのは簡単ですが、

その際には、しっかりと飼い主が知識を付けて、

責任を持たなければいけませんね。

 

今回の猫ちゃんたちですが、

弊社の中で、飼い主を募集したところ

なんとか見つかりまして、

現在は、兄弟仲良く、優しい家族と一緒に暮らしておりますよ🐈

 

☝チャーリーとチョコレート工場ですね💕

 

こちらが3か月後の猫ちゃんです🌼

リボンも付けてもらって、

兄弟仲良くお昼寝、幸せそうですね🐈

      

 

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、

立派な猫ちゃんになってね💖

猫ちゃんたちの、今後の成長が楽しみです🐱

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

少しでも、無責任な飼い主と、

不幸な動物が減ることを祈って、、、🌟