Blog

ブログ

平和化研の日々の出来事

2020.05.22

★GWおうち時間特集★

こんにちは❕

平和化研のblogを担当しております

静岡出身、平和化研のミステリアスガールainoです(笑)

 

今回のテーマは、GWのおうち時間です❕

今年のGWは、コロナウイルスにより、緊急事態宣言が出て、

国民全体で、外出自粛に取り組みましたね。

弊社でも、従業員に外出自粛を呼びかけ、

GW明けに、自粛中の家での過ごし方を発表することにしました。

また、おうち時間の写真を募集したところ、様々な、おうち時間の写真が集まったので、

皆さんに紹介していきたいと思います❕

 

 

しかしながら、自粛するとはいえ、

買い物などの不要不急の外出は、避けられません。

そのため、弊社では、自宅でも感染症予防ができるように、

GWに入る前、会社から従業員全員に、

消毒用のウィッキル(次亜塩素酸水)と、マスク10枚が配布されました❕

 

なかなか、マスクも消毒液も手に入らない状況で、

購入するとしても、とても高価だったので、

個人的に、この配慮にはホントに助かりました❕

 

☝実際に配布されたマスクとウィッキル。

 

ウィッキル(次亜塩素酸水)のことを知らない人のために、

使用方法や、説明書きのプリントも、一緒に配られましたよ❕

ウィッキルの使用方法

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°閑話休題°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ここからは、みんなのおうち時間の過ごし方を見ていきましょう❕

 

 

🌟松葉君🌟

近所の、人気のない河川敷でお昼寝💤

なんとこちら、ロープで作ったお手製のハンモックらしいです❕

ロープでハンモックって、作れるんですね~

☝スマホのタイマー機能を使って撮影したそうです。

☝人が乗らないとこんな感じ

 

 

🌟雄太郎くん🌟

雄太郎くんは、双子の功士郎くんと筋トレしていたそうです❕

一緒に筋トレ、仲がいいですね💛

外出自粛していると、ついダラダラしてしまって、身体が鈍ってしまいますよね💦

とっても健康的で、意識高めの、おうち時間ですね❕

☝筋トレグッズが充実しています

 

🌟越智主任🌟

越智主任は、自宅のベランダを改造したそうです❕

もともとは、シンプルなベランダですが、

改造後は芝生も敷かれて、

とってもおしゃれになっています❕

 

before                 after

 

とっても素敵なベランダになってますね~✨

ハンモックも設置して

愛犬の、空くんと海くんも、満足そうにまったりしてます、かわいい💛

☝後日、ハンモックは撤去したそうです(笑)

 

 

 

🌟kanoリーダー🌟

kanoリーダーは、自宅でデミグラスソース作り❕

いい感じに具材が溶け込んでいて

絶対おいしいですね、これは❕❕

リーダーは食物科の大学を卒業しているので、

料理のレベルが違います✨

before                 after

 

☝実はafterの写真を撮る前に、少し食べてしまったそうです(笑)

 

 

ちなみに、私はマンゴーのレアチーズケーキを作りましたよ❕

意外とおいしく作れて満足でした💖

 

 

 

皆さんは、どんなおうち時間を過ごされましたか❓

緊急事態宣言は解除されましたが、

いまだに外出するのは、ちょっと気が引けますよね💦

これから暑くなってきますし、雨も多くなるので、

家の中で涼んだり、落ち着いてできることがあったら、毎日が充実しそうですね✨

不自由な中でも、新たな発見や挑戦ができたら、

不自由も悪くはないのかなと思います❕

もちろん、早く収束するのが一番の願いなのですが、、、💦

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました❕

blogを通して、皆さんに弊社の雰囲気が少しでも伝れば幸いです。